イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート
イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート

東京よりも日照時間が多い町!

こんにちは。

イギリス留学代行センターの鈴木です。

さて、今日はイングランド南部の町

イーストボーンのご紹介です。

イーストボーンはロンドンから電車で約1時間半。

イングランド南部にある

留学先としても人気な

ボーンマスやブライトンと比べて

規模も小さく、ゆったり静かな時が流れています。

といえ、夏場は海水浴客で賑わいを見せ

多くの人が訪れる観光地でもあるんです。

ちょっと影ってますがメインの通りです

海へと続く通りはこんな感じです。

視界を遮る高い建物がないので

すこーんと先まで見渡せる感じです。

お土産屋さんもたくさん!

お土産屋さんも続きます。

海の街らしい、可愛いお土産に

思わず財布のひもも緩みそうです。

ロンドンにもあるBill’s発見!

しかし、外で食べているとカモメたちに

狙われてしまいそうです・・・。

ショッピングセンター入り口

「イーストボーンなんて聞いたことないけど

超田舎なんじゃないの?」

という心配な方も大丈夫!

ショッピングセンターだってありますから!!!

街自体はこじんまりしていますが

生活には不便のない規模ですからご安心ください。

しかし!

すこし足を延ばすとこんな絶景も!

セブンシスターズ

この崖はセブンシスターズと呼ばれる

白亜のチョークでできた崖なんです。

その名前の由来は

崖がデコボコとしていて7人並んでいるみたいだから!

もちろん、フェンスなんかは設置されていないので

毎年、落下事故(故意の事故含む)が

絶えないことでも有名だそうです。

さて、このイーストボーンですが

ある驚きの真実が!!!!

なんと、年間日照時間のデータを見ると

東京よりも晴れている時間が多いんです!

イギリスというと曇っているイメージが

つきまといますが

ここイーストボーンは

青い空と青い海、緑の丘に白い崖!!!

The Sunshine Town とも言われるゆえんです。

どうですか、行ってみたくなったのでは???

次回はイーストボーンの学校訪問記です★

コメントの入力は終了しました。