イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート
イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート

Yorkの語学学校に行ってきました

今日はヨークの語学学校の訪問レポートです。

まずはEnglish in Yorkという語学学校から紹介していきます。

学校は1軒家風の校舎です。前庭の緑の木々がきもちいい。

ヨークの街の中心部にありながらこの落ち着き。

学校は大きな1軒家のような建物で、

前庭の木々の緑が建物のレンガ色とマッチしています。

家族経営のこの学校は、ビジネススクールが併設されています。

規模としては小さな学校ですが

実はマルタにも姉妹校がある学校です。

天井が高いので開放感がすごい!建物自体がとても価値あるものだそう。

大きな玄関の扉を抜けると

レセプションエリアになっています。

写真左奥には先生たちの教室、右奥には小さな教室があります。

私が訪れた時間はちょうど授業が始まる前。

そして、金曜日の朝でプログレステストを実施している日で

先生たちはちょっと忙しそう。。。。

入口の目の前には明るい大階段

階段からは光が差し込みレセプションエリアを

柔らかな光がつつんでいました。

学校が始まる前の静かな時間にパチリ

クラスが始まる前の静かな教室です。

教室の数も8つ。

一クラスの最大人数は12名ですが

平均して6~8名で行われています。

ロンドンやオックスフォードでは

街の中心部の学校は廊下も狭いし天井も低くて

圧迫感のある建物が多いですが

地方に行くと、こうして広々とした環境で勉強できるのが利点ですね。

今回、この学校が紹介してくれた

ホストファミリー宅にてホームステイもしてきました。

長年にわたって、English in Yorkからの

学生を受け入れてきたホストファーザーいわく

「以前私たちが受入れをした留学生は、

自分自身が母国で英語の先生をしていて、

その彼女もEnglish in Yorkの先生の教え方を絶賛していたよ。」

だそうで、私の滞在先にステイしていたグアテマラ人の学生も

English in Yorkの授業にとても満足していると言っていました。

こちらの学校の詳細は弊社ホームページでも

ご紹介しています。

http://www.uk-ryugaku.jp/school/english-in-york/