イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート
イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート

トーキーってご存知ですか?

こんにちは。

イギリス留学代行センターの鈴木です。

今日は、トーキーの街と

Torquay International Schoolについてご案内します!

ヤシの木もゆらゆら

トーキーはロンドン・パディントン駅から

電車で3時間半ほどのイングランド南部の町です。

トーキーはトービーバラの3つの町の一つで

イングリッシュリビエラと称されるほど

美しい海沿いの町です。

普段は7万人ほどの町が

夏の間には14万にも膨れ上がります。

イギリス国内はもちろん

ヨーロッパからも多くの人々が訪れるんですよ。

ロンドンからは3時間半ほど

Dartmoore国立公園にもほど近く

自然豊かなトーキーです。

風光明媚とはこのこと!

トーキーは、ドイツ語圏では

テレビドラマのロケ地になったことで

非常に有名なんだそう!

うっとりするほど美しい

少し山の手に行くと

コッキントンビレッジという小さな村があります。

Cockington Village

茅葺の屋根のおうちは維持費にとても

お金がかかるそうです。

この村は観光地にもなっているので

ちょっと特殊ではありますが

それでも、トーキー含むトーベイエリアは

生活水準の高いエリアと言われていて

イギリス国内はもちろん

ヨーロッパからもリタイアした人たちが移住してくるんだそうです。

地元の人がバス待ちしています

さて、トーキーの中心部を歩いてみましょう↓

ハーバーエリアにはヨットが停泊

観覧車が動くのは夏場だけだそうです

ちょっと、熱海のような雰囲気もありますね・・・

ハーバー前の可愛らしいお店

夕方はちょっと静かです

時計台が時刻を知らせます

時計台前のショッピングセンター

ハーバー前には時計台や観覧車があり

そこからメインストリートが始まっています。

ショッピングセンターも小さいながらあるので

生活に不便はありません。

メインストリート

夜になるとライトアップもきれい

画になる風景です

夜は夜で楽しい

トーキーはエンターテイメントあり

豊かな自然あり

治安面での安心ありの町です。

そして、アガサ・クリスティーが生まれたところでもあります。

それからそれから、

イングランド南部の英語はゆっくりで

英語学習初心者にもわかりやすいので

初めての留学にもピッタリですよ!

さーらーにー

日本人があまりいませんので

英語漬けの生活が送れます。

トーキーでスローライフ、いかがですか?

次回はTorquay International Schoolについてご紹介します★

コメントの入力は終了しました。