イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート
イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート

クリーム・ティー

*イギリスの大学と大学院を卒業したカウンセラーによる投稿です。

イギリス留学代行センターはあなたのイギリス語学留学を無料代行します!*

こんにちは!
イギリス留学代行センターの松井です。

今日はイギリスのカフェで絶対に役立つ、「クリーム・ティー」というメニューとスコーンの食べ方についてお話します。

皆さんは「クリーム・ティー」と聞いて、クリームたっぷりの紅茶を思い浮かべましたか?

クリーム・ティーとは、紅茶と一緒にスコーンのセットのことです。

スコーンと一緒にクロテッド・クリームやジャムも付属します!!

「イギリスのカフェで一休み、

文化を体験したいけれど…

フタヌーンティーだとサンドウィッチやケーキもついてきちゃう、

夕ご飯はしっかり食べたいな…」

なんて時には是非クリーム・ティーを頼んでみてください!!

そしてスコーンの食べ方です。

まずスコーンを上下半分に切ります。

そして、クロテッド・クリームとジャムをたっぷりのせます。

上下別々に、一口ずつちぎって食べるのが一般的ですが、サンドしても!

クロテッド・クリームが発祥のデヴォン州では、クリーム→ジャムの順。

語学留学で人気のあるトーキーはデヴォンにあります。

イギリスの最南および最西に位置しているコンウォール州では、ジャム→クリームが伝統です。

ちなみにエリザベス女王はジャムを先につけているのだとか!!

最近日本ではスコーンをコンビニやスーパー、専門店で買うことができますね!

また、クロテッド・クリームは成城石井などで手に入ります。

伊勢丹・三越での英国展開催時は、本場のクロテッド・クリームやスコーンを販売しています。

日本でもクリーム・ティーができる時代です!!

しかし、本場のクリーム・ティーは格別。

これからイギリス留学に行く方は、クリーム・ティーを楽しんできてください!!