イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート
イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート

フィッシュ&チップス

イギリスの伝統的ファストフード「フィッシュ&チップス」

こんにちは。 イギリス留学代行センターの松井です。
本日は留学中にチャレンジ必須の食べ物についてお話しします。

「フィッシュ&チップス」は衣をつけて揚げた

  • タラなどの白身フライ
  • ポテト

からできています。


揚げ物しかなく、逃げ道がありません。

それでも定期的に食べたくなる不思議な食べ物です。



イギリスでは金曜日に「フィッシュ&チップス」など魚を食べる習慣があるそう。

これは古くから金曜日にカトリック教で魚を食べていたことに由来します。


手軽で腹持ちがいいので、ナイトアウト(パブやクラブ)の後のシメとしても親しまれています。

日本だとシメにラーメンを食べるのと同じような感覚です。


「フィッシュ&チップス」にはモルトビネガーやタルタルソースをかけて食べるのが一般的です。

路上の小さな店だと、ケチャップやマヨネーズがもらえないこともあり、物足りないかもしれませんね。

留学した際は、イギリスのファストフード「フィッシュ&チップス」に挑戦してください!



その他イギリスの料理情報はこちら!

https://www.uk-ryugaku.jp/guide/g12/