イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート
イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート

ヨークの学生寮

ヨークシリーズはまだまだ続きます。

British Study Centreヨーク校を訪れた際に、学生寮も見せてもらいました。

学生寮と言っても、ここで滞在している学生は、British Study Centreの生徒だけではありません。もしかするとイギリス人の学生もいるかもしれません。

British Study Centreのある街の中心部から歩いて10分ほどのところにあります。
街の中心部を通っていき、中心エリアの一番端っこにある、そんな感じです。

学生寮までの道のりにはスーパーやお店もある、中心部から続く道を歩いていくので、寂しい通りという印象もまったく受けませんでした。

学校から学生寮までの地図はこちら

https://goo.gl/maps/zyZLU5TSXWehLNok9

通り沿いから建物を見るとかこんな感じです。

レンガ造りの外観にワクワクします

レンガがおしゃれでいい感じ。

車用入り口の壁には可愛らしく「ようこそ」と書かれています♪

倉庫っぽい外観がお洒落です。

入り口を入っていくと、学生用のポストがずらり。
こちらもなんだか画になるお洒落なポストです。

お洒落すぎませんか?雑貨屋さんみたいです。

たまたま時間的に誰もいなくて、撮った写真がこちら。
まるでショールーム?

とっても可愛らしいインテリア♪

友達とおしゃべりしたり勉強したり・・・

ここで集うこともできますね。
ジムもありますよ!

運動不足も解消できます

じゅうぶんな施設です

こちらもくつろぎのスペース

こちらはビリヤードボードがあります

こちらでもおしゃべりタイムや学習タイムがとれますよ

洗濯機もじゅうぶんな数あります

インストラクションを確認しましょう

建物の裏手はこうなっています

気になるお部屋はこちら。

トイレ・バスルームがお部屋についています。
写真のタイプはキッチンは部屋にはついていないので、共有キッチンを使う形になります。

追加料金で、キッチン付きのお部屋にすることも可能です。

シンプルなお部屋です。リネンは入寮時に支給されます。

とっても清潔でした

慣れるまでにコツがいるシャワー

こちらが共有キッチンです。

広々清潔に保たれています

いかがでしたか?

施設も十分、清潔感ある学生寮でした!

British Study Centre Yorkについては【こちら】もぜひご覧下さい。

コメントの入力は終了しました。