イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート
イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート

こうして訪問校を決めているのです

こんにちは。

イギリス留学代行センターの鈴木です。

突然ですが発表します(‘◇’)ゞ

弊社のお客様に

「なぜ、数ある代理店から

イギリス留学代行センターをお選びいただいたのでしょう?」

とお伺いすると、

「スタッフの方が実際学校を訪れている点が安心できたからです!」

との答えが多く寄せられます。

そうなんです、私たちが訪れてきた語学学校は

イギリス国内だけで60校以上。

実際、学校を訪問して

できる限り授業を見学させてもらい

時間が許す場合はホームステイもしてきちゃいます。

では、その訪れる学校、どうやって決めているでしょうか(´-`).。oO

まずはこちらの写真をご覧ください。

ホテルオークラで行われたALPHE TOKYOの模様

こうして、代理店と語学学校が一堂に集るワークショップが

世界中あちこちで開催されているんです。

そう、日本だけじゃなく、ロンドンまで飛んで行ってしまうこともあります。

1~2日間、ひたすら学校のスタッフと話しまくります。

2日間で40校以上になることもあります。

私は、まずここで、できる限り多くの学校と話します。

そして、学校スタッフから『愛』と『情熱』を感じたら

次回学校訪問リストに加えるんです。

この『愛』と『情熱』というのは

学校スタッフの

・学校に対する情熱

・生徒に対する愛

・代理店に対する愛

です。

(´∀`*)ウフフ

学校に対する愛や情熱のあるなしは

もう、すぐにわかります。

本当に自分の学校を愛している人は

夢中で話しますからね。

けして、売り込むっていうんじゃなくて

あれこれ学校での楽しい出来事を

私たちにシェアしてくれてるって感じです。

生徒への愛は、言うまでもありません。

生徒の皆さんは常に「中心」の存在です。

代理店への愛は「情報」です。

常に気にかけてくれる担当者とはメールも頻繁です。

だからあれこれと情報を送ってくれますし

とにかく質問への回答が早い学校は

何かにつけしっかりしているんです。(経験上そういえます。)

代理店によっては

学校スタッフからは同じ話ばかりで

ワークショップへの参加も

学校スタッフの来社も

時間の無駄だなんて話をききます。

でも学校スタッフと会っておくことで

現地の情報や業界の動向がわかりますし

それらをもってお客様に還元できるから

私は無駄だなんて思ったことがありません。

学校スタッフだけでなく、各団体からの

参加もあるワークショップ。

ブリティッシュカウンシルのスタッフ

ブリティッシュカウンシルなどの団体もいるので

情報のアップデートのために挨拶は欠かせません。

BLSの校長先生とポーズ

こうして、単にスタッフと

「お知り合い」になるだけではなくて

私たち自身が行ってみたい!ここで勉強したい!

と思えるような学校を厳選してご紹介しています。

コメントの入力は終了しました。