イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート
イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート

Yorkの語学学校パート2

ヨークの語学学校訪問パート2です。

前回はシャンブルズ通りから数分のところにある

家族経営の学校、English in Yorkを紹介しました。

今日は、チェーン学校の一つ、

British Study Centre Yorkを紹介します。

学校を案内してくれたカーラ

この学校はEnglish Language Centreとしても知られています。

(British Study CentreとReal Experience Englishグループが

2016年に統合したためです。)

2つの連続した建物と、向かいにも教室を有する建物が。

隣同士の建物とこの向かいにある

もう一つの建物を所有しています。

入口がいくつもあってちょっと迷路のよう。

イギリスでは古い建物を直しながら使っているので、

この学校も廊下の階段が曲がっていたりするけれど

専門家の診断では耐久性には問題ないとのこと。

そんな話もイギリスならでは!

日が差し込む明るい教室

ちいさな裏庭

放課後、卓球を楽しむ学生達

私が訪れたのは午後の時間で

ほとんどの学生が帰ってしまった後でした。

ちょうど、卓球を楽しんでいる中東の学生達に遭遇。

カメラを向けると、「日本で有名になるかな~」と

にこにこしていろいろなポーズをとってサービスしてくれました。

タウンハウスを改造した学校は、何かと手狭ですが上手にレセプションエリアが作られていました。

English in Yorkが大人の方にお勧めなのに比べ

この学校は料金的にもリーズナブルとあって

学生さん向けかなと思います。

しかし、この学校は50歳以上向けの

英語+観光のシニアコースも設けているので

スケジュールが合えば、同年代の方と

交流したいという大人の方にももちろんお勧めです。

http://www.uk-ryugaku.jp/school/british-study-centres-school-of-english-york/

コメントの入力は終了しました。