イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート
イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート

ヨーク探訪2

前回のヨーク街探検から

今回は学校紹介に移ろうかと思ったのですが・・・

写真を整理していたら

まだまだヨークの街をご紹介したく

学校紹介は次回にして街探検パート2に行ってみたいと思います。

まずは前回からの復習(?)です。

こちらはどこだったでしょう?

やっぱり可愛い

はい、シャンブルズ通りですね。

このシャンブルズ通りは街中心部からやや南に位置します。

このシャンブルズ通りのすぐ隣(というか裏手)では

マーケットが開催されていましたよ。

青空が見えてきた!

食べ物も売っていて、良い匂いが立ち込めていました。

ここからメインショッピングストリートに戻り、

メインからちょっとだけ脇にそれますが、街の中心部にローマン浴場遺跡へ。

前回のブログで、中の様子を紹介しましたが外観はこんな感じ!

地下にサウナ、浴場の遺跡。1階はパブになっています。

遺跡を見た後で、今度はメインストリートを抜けて

City Wallを歩くべくゲートを目指してみましょう。

ゲートからCity Wallに上ります。

ゲートはいくつかあります。

City Wallは1周の距離がそう長くもないので

気軽に歩くことができます。

(というかYorkの街自体、1日あれば十分ゆっくり歩いて回れる大きさです。)

こんな風に実際に壁の上(?)を歩きましたよ。

City Wallをひたすら歩く

ゲートを下りてまたも下界へ。。。

いざ、ヨークミンスターへ!

ででーん。荘厳なただずまい。ヨークミンスター。

ヨークミンスターは、上に登ることもできます。

今回は上に登るまでの時間がなくて断念しましたが

上から見下ろす観光客がたくさんいました。

街のいたるところからこのヨークミンスターが見えるので

私のホストファミリーも、街で迷ったら

ヨークミンスターを探して位置確認をするように!

と言っていました。なるほど!

ヨークミンスターからまた南の方に向かって歩くと

こうした可愛い小さな通りがたくさんあるんです。

ヨークミンスター近くのストリート

↓ここはどうやらクリスマスショップ。

とにかくディスプレイを見ているだけで楽しいです。

よく見るとこうしたちょっとゆがんだ建物のお家(お店)がたくさんあるんです、笑。

雑貨好きにはたまらん♪

とまあ、そうこうしているうちに

学校とのアポイントの時間が来たので、ここから

English in York、という学校に向かいました。

いよいよ次回は学校の紹介です。