イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート

日本の食材

たべっ子どうぶつ

*イギリスの大学・大学院を卒業したイギリス留学専門カウンセラー松井です。イギリス留学代行センターはあなたのイギリス留学を無料代行します!*

イギリス留学代行センターの松井です。

大先輩のカウンセラー鈴木に代わり、イギリスの魅力をお届けします。

留学中に日本の食べ物が恋しくなったらどうしよう…、と思っていませんか。

そんなあなたに朗報です。

イギリスでは、日本の食べ物が手に入りやすいです。

ローカルスーパーのSainsbury’sやTescoでも醤油や蕎麦、日本米などが簡単に手に入ります!

出張で立ち寄った、イギリス南部にある大学の売店の様子です。

醤油が何種類も、トンカツソースやポン酢、照り焼きソースや蒲焼のたれもありました!

日本のコンビニよりも品ぞろえがいいのでは⁉と目を疑ってしまいます。

ポテチにたくさんの出前一丁!

日本ではなじみのないスパイシーシーフード味もありました。

たべっ子どうぶつ

あれ…Buy 1 Get 1 (一つ買うと一つ無料でもらえる)の中に見覚えのあるお菓子が…。

割引されているたべっ子どうぶつ動物!?

日本ではピンク色のパッケージですが、イギリスでは青なんですね…

イギリス南西部の都市Bathにあるスーパーでは、こんなものもありました!

日本の食材を集めて、ホストファミリーに日本食を振舞ったり、友達と日本食パーティを開いたり。

日本の食材はコミュニケーションのツールとしても使えそうですね!