イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート
イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート

海辺のロンドン!ブライトン!

*イギリス45都市、70校以上学校訪問したイギリス留学専門カウンセラーのブログへようこそ!イギリス留学代行センターはあなたのイギリス語学留学を無料代行します!*

こんにちは。

イギリス留学代行センターの鈴木です。

今日は

留学生に人気の都市の1つ、ブライトンをご紹介します。

ブライトンはロンドンから電車で南に50分。

海辺の都市です。

ヴィクトリア時代に

タラソテラピーや海水浴が健康のために

推奨されて流行った時代に

それまでただの漁村だったブライトンは

その他の南の町とともに脚光を浴びました。

そんなブライトンは

今では「海辺のロンドン」とも言われて

アーティストやLGBTコミュニティの人にも

支持される、イギリス一(いち)オープンな都市だと思います。

駅に降りると潮の香と

人混み・車の匂いとでロンドンとはまた違った

都会の匂いがします。

日本で言うと・・・・

うーん(-“-)

湘南や鎌倉とも違うし

千葉なんかも違うし・・・・

似たようなところがないのでやっぱり

海辺のロンドン

という表現が一番しっくりきます。

ズコッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さて、では街中の様子をレポートします。

ピア(桟橋)の遊園地

25年前、私が友人家族に連れてきてもらった思い出の

桟橋です(誰も訊いてない)。

イギリスの海=桟橋ですよね。

ちょっとした遊園地になっていて

夏はみんなの憩いの場です。

観光バスも。

やっぱり海はいいですね~

実はこの海沿いの通りに

ブリティッシュ・エアウェイズのi360という

展望台が多くの観光客を魅了しています。

https://britishairwaysi360.com/

138メートルから見る大パノラマは圧巻です!

横浜八景島シーパラダイスの

シーパラダイスタワーと同じようにくるくると

360度回りながら上に上がっていきます。

(シーパラダイスタワーは地上90mだそうです。)

有名なロイヤルパビリオン

ブライトンと言えばこの奇妙奇天烈な

ロイヤルパビリオン。

私が撮った写真はとっても不気味なものになってしまいました(-_-;)

しかも建物の裏手から撮るという

ダメダメっぷりはもはや救いようがないので

じゃーん、こちら↓

プロが撮るとこんなです(-_-;)

そもそもブライトンが

今こうして「海辺のロンドン」ともてはやされるのも

このロイヤルパビリオンがあってこそなのです。

前述の通り、18世紀に海水浴が健康法として

人気を博したことをきっかけに

ジョージ4世が別荘としてこのパビリオンを建てたんだそうです。

当時はまだ皇太子だったのですが

それでも皇太子が別荘をブライトンに建てた、と

ブライトンの知名度急上昇!ブライトン、キター(/ロ゜)/

保養都市としてその後、上流・中流階級の人たちを魅了しました。

そんなパビリオンのすぐ近くにはこんなモダンな図書館も。

モダンな図書館

結構なんでもありな気さえしてきますが

ご安心ください。

こんな可愛らしい街並みも!

店構えが可愛い

ブライトンにはこんなに可愛いお店がたくさんあります。

これはジョージアンの建物かな?

キャスキッドソン発見!

街中を走るトラム

トラムも歴史があるそうです。

今はこんなにモダンですが(^^♪

あちこちに可愛いお店

ブライトンには小さなレーンがたくさんあります。

小路ですね。

ちょっと迷ってしまいそうですが

それもまた楽しいです。

アンティークショップも充実!

ウィンドーショッピングだけでも楽しい!

あ!ELCの校長が写っている!いつのまに!ちゃっかり(笑)。

それから日本で言うと

下北沢とか高円寺とか、そんな雰囲気のある

Kensington Gardenもお勧め。

古着好きにはたまらない通りです。

ディスプレイも完璧

何にしようかな~

もうこのたたずまいが、古着好きをそそるのではないでしょうか?

全体はこんな感じのストリート

遊び心がいっぱい

雑貨もどうでしょう?

可愛い~

ブライトンのあちこちで見かけるアート。

The Snowman and The Snowdogsという映画に

インスパイアされた彫刻です。

2016年のアートフェスティバルの一環で44体もあるそう!

アート好きな方もブライトンは楽しいはず!

ブライトンいかがでしたでしょうか?

ロンドンからも近く

海もあって開放感たまらない街。

暮らす人々もおしゃれで都会的!

ブライトンでご紹介できる学校もたくさんありますよ!

ご検討下さいね。

コメントの入力は終了しました。