イギリス留学代行センター全国対応
イギリス留学専門カウンセラーによるコラム

ご質問やお見積り・資料請求などお気軽にお電話ください
コッツウォルズ地方へも好アクセス! | イギリス留学代行センター

コッツウォルズ地方へも好アクセス!

*イギリス45都市、70校以上学校訪問したイギリス留学専門カウンセラーのブログへようこそ!イギリス留学代行センターはあなたのイギリス語学留学を無料代行します!*

こんにちは。
今日はチェルトナムにある学校のご紹介です。

イギリスといえば、丘陵地帯に羊をイメージする方は多いのではないでしょうか?
チェルトナムのあるグロスター州には日本人がイメージするイギリスがたくさんあります。

チェルトナムはロンドンからは電車でもコーチ(長距離バス)でも2時間ほどです。
個人的には、金額も安くて、本数も結構出ている長距離バスがお勧めしています。
ロンドンはヴィクトリア駅まで行くことができます。
電車ならロンドン西部のパディントン駅から/へ行くことができますよ。

チェルトナムはコッツウォルズ地方への玄関都市としても有名です。
コッツウォルズ地方といえば茅葺屋根のお家の村々が観光客に人気です。
それから意外かもしれませんが夏はラベンダー畑も人気です。

チェルトナムは人口11万人の町です。
イギリスでも住みたい街ナンバー1に選ばれるほど人気の町なんです。
名門校もいくつかあるので、子どもの教育のためにわざわざ引っ越してくる人がいるほどの人気ぶり。

かつては温泉保養都市として上流階級の人々が訪れた歴史は、今もなおその洗練した雰囲気から伺うことができます。

では語学学校紹介に行ってみましょう!

通りを一本入ったところに入り口があります


お庭からの眺めはこんな感じ。ウィステリアの季節は白の壁に紫の花がとってもきれいです。


入り口を入ると受付です。


休み時間には生徒でいっぱいになるコモンルーム


一般英語の教室です



この学校は一般英語の他、ビジネス英語コースもあります。
日本企業からの派遣留学生も勉強しています。

ビジネスセンターは別の建物になります


このフレームが目印です


ビジネスセンター内の重厚感ある家具


ビジネスセンターの教室


いかがだったでしょうか。

チェルトナムはヒースロー空港へのアクセスも簡単!
長距離バスがやっぱりお勧めです。