イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート
イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート

エジンバラを旅する

スコットランドに行ってきました♪

北の方=寒い
スコティッシュアクセント=わかりにくそう

そんなイメージを持たれている方も多いですよね。

何を隠そう、私もそんな一人でした。

でもスコットランドに実際行ってみると

そんなイメージは一瞬で払拭されてしまうほどの魅力があります。

スコットランドというと、、、

私の中ではTrainspottingのイメージがあります。

※Trainspottingというのは90年代後半に

日本でも話題になったイギリス制作の映画で

エジンバラを初め、スコットランドの至る所がロケ地です。

つい最近Trainspotting2も公開されたので

ご存知の方も多いかもしれません。

なんの変哲もない階段ですが、映画の中では印象的なシーンでした

主人公たちが駆け抜けたのがここ。ちょうどエジンバラウェバリー駅の裏手です。

あ~走り抜けたい!

さて、今回私はYorkから電車でエジンバラに到着しました。

駅から北がNew Town、南がOld Townです。

“New” Townと言えど古い教会はあちこちにあります。

アートな一面も。

こんなアートなオブジェも。

New Townから望むエジンバラ城

Old Townは見どころもたくさん。

セントジャイルズ大聖堂

エジンバラ城から城下を望む

エジンバラ城を中心として広がるOld Town。

たくさんのカフェやお店があります。

Old Townにあるエレファントカフェ。
ハリーポッターはここで執筆されました。

大道芸人もたくさんいます

たくさんの映画がこのエジンバラで撮影されています。

どのカットをとっても

映画のワンシーンのように画になるエジンバラ。

訪れる価値は絶対にあります。

コメントの入力は終了しました。