イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート
イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート

日本人0%の学校!!

こんにちは。

イギリス留学代行センターの鈴木です。

今日はイギリスはポーツマスとプリマスにある学校

Meridian School of Englishの学校スタッフが訪れてくれました。

毎回来日のたびに来てくれます

プリマスはこちら。

ロンドンからは電車で4時間ほどです。

ポーツマスはこちら。

ロンドンからは2時間半ほどです。

ポーツマスの地図

この学校はインターンシッププログラムの

プロバイダーとしても有名で

年間、語学学校と合わせて2,000人ほどの学生を受け入れています。

ヨーロッパの学生が圧倒的に多く

日本人の学生が0人という時もあります。

英語漬けの生活を送りたい人にはぴったりの学校です。

それからもう一つの特徴は少人数制クラスということ!

1クラスの人数は最大8人ですが、年間を通すと平均すると1クラス5人です。

語学を極めるうえで大事なのは

インプットとアウトプットです。

インプットは1人でもできるし

イギリスに行かなくてもできてしまいます。

でもアウトプットは

留学するとしないではその量が違います。

でも、ここに一つの落とし穴・・・

留学しても話せない人もいるんですよ。

それは、アウトプットが少ない。

要するに話をしていないからなんです。

授業の人数が少なければ

必然的に主体的に授業に参加せざるを得ないですから

発言量も多くなります。

発言すればするほど、最初は

発音だって文法だって間違いもたくさんあると思います。

でも少人数クラスならそんな間違いにも気が付きやすい!

間違ったらどうしよう~と思いがちの

日本人でも、少人数クラスなら少し大胆になれるはずー★

人数の少ないクラスは結局お得なんです!!!

興味を持たれた方はぜひこちらをチェックしてみてくださいね。

ポーツマス校

プリマス校

ポーツマス校は市庁舎の中↓に校舎があるのも魅力です★

ポーツマス校も可愛らしい校舎です♪

コメントの入力は終了しました。