イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート

女性経営ならではの可愛らしい学校 in Manchester

マンチェスターの街は歩いているだけで楽しい♪

*イギリス45都市、70校以上学校訪問したイギリス留学専門カウンセラーのブログへようこそ!イギリス留学代行センターはあなたのイギリス語学留学を無料代行します!*

今日はマンチェスター市内中心部の学校、Essential School of Englishをご紹介します。

学校を経営するJoとBairbre。Joは大の日本食ファン!

この学校は2人の女性が経営している学校です。

女性ならではの可愛らしい学校です。

マンチェスターの中心部に学校はあります。

近くにはマンチェスター市庁舎や図書館、美術館などがあります。

マンチェスターと言えば赤レンガの建物です。

この学校も古くて素敵な昔ながらのビルに入っています。

早速学校に入ってみましょう!

入ってすぐに目に入るのは学校のカラーである紫色!

紫を選んだ理由は「大志」という意味があるからだそうです。

ブレークタイムに学生が過ごせる場所です

同じお部屋。この日はテストだったのでテストの見直しをしている生徒がいました

窓から外を見下ろすと目の前のビルもレンガ色。マンチェスターに来たなぁという気分になります

アクティビティをチェック

こちらも目の前の通り。バスも車も人も忙しそう。

ほっこり和む壁アート

教室はこちらです(授業中でした)。

続いて、学生寮を見学させてもらいました。

学校から寮までは歩いて10分ほど。

マンチェスターの街は歩いているだけで楽しい♪

2つの寮が隣接しています。

同じ系列の学生寮なので中はほとんど同じです。

IQ Lambertの入り口です

IQ Fairfieldの入り口です。

マンチェスター大学の学生寮もこの近くにあります。

受付はこんな感じ

学生寮についたら名前を言ってチェックインします。

ポストがあります

なんとジムまで!

こちらはTVもあってくつろぎのスペースです

ちょっとした会議室/勉強スペース

共有キッチンです

個室はこんな感じです

シャワー・トイレ付

コインランドリーも(有料です)

卓球も楽しめちゃいます!

おしゃれなスペース

なんとボーリングまで!

予約制ですが個人利用も可能なミニシアターもあります!

ゲーマーの皆さんも安心してお楽しみください

寮内はこんな感じです。カラオケルームも!

癒しの部屋???

学生寮ちかくのストリートでぱちり。

いかがだったでしょうか?

小さな学校ながら、ホームステイのほか学生寮滞在もできること。

そして何より、2人の想いがたくさん詰まった学校です。

マンチェスターでケアの行き届いた学校をお探しの方はぜひ!