イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート

複数都市滞在も可能!British Study Centre Manchester

*イギリス45都市、70校以上学校訪問したイギリス留学専門カウンセラーのブログへようこそ!イギリス留学代行センターはあなたのイギリス語学留学を無料代行します!*

今日はイギリスは6都市(ロンドン、オックスフォード、ブライトン、マンチェスター、ヨーク、エジンバラ)とアイルランドはダブリンに校舎を持つBritish Study Centreのマンチェスター校をご紹介。

以前、ヨーク校訪問記もご紹介しました。

学校はマンチェスターピカデリー駅からもすぐのところにあります。

賑やかな通りにありますが、建物に入るとそんなに騒音は聞こえてきません。

現在、新しいビルへの移転を計画中のマンチェスター校ですがまだ先になるようです。

移転後も立地の良さは変わりません。

ザッツマンチェスターと言わんばかりのレンガ色の建物に学校はあります

周辺にはお土産屋さんやホテルなどずらり。

歴史ある建物なので、建物内はちょっと暗いかな~

しかし、スタッフは明るく私を迎え入れてくれました。

(写真撮り忘れました・・・がっかり)

午後のクラスが終わったころの時間帯で生徒もまばらでしたが、廊下や階段ですれ違うたびにスタッフとあいさつを交わす生徒たちを見て、風通しのよさを目の当たりにした気分でした。

数年前まではAcademy of Englishとして経営されていましたが、その後British Study Centreの傘下に。

教務主任の先生と話をしましたが、その熱心さが伝わってくる学校でした。

さて、学生寮を案内してもらったので、ここからはその様子をお伝えします。

Manchester大学の前を通って市を南下していきます。

学生寮の前には大きな公園。

緑豊かで並ぶ建物も本当にすてきなオックスフォードストリートです。

(私はすっかり気に入って、帰りは歩いて帰ってきました。)

ピカデリーからバスで20分ほど。雨だったのでもう少しかかってしまいました(-_-;)

↑学生寮の目の前の様子です。

学生寮の入り口、緑の看板が目印★

学生寮の入り口の隣にはスーパーがあってとっても便利!

では早速、階段を上って学生寮の内部潜入調査です。

階段を上って右が受付

受付エリアもかなり広い!

スタディールームがあちこち

ガラス越しに公園が見えます!パソコンをしたり、勉強したりする人がたくさんいました。

こちらにはソファエリアが。

こちらはテレビエリア~

ジムもあるよ~

ワークアウトも大事ですね☆

中庭スペースがあって、表通りからは想像つかない広さ!!!

こちらの棟にもちょっとしたくつろぎスペースが。

コインランドリー(有料)

使い方もチェック!!

ここでイベントなど行ったりします。

まったりスペースあり

ゲーマースペースもあり。

1区画を数名でシェアします。部屋は個室です。

共有リビング

共有キッチン

個室はこんな感じ。コンパクトです。

シャワー

トイレ

と、寮の様子がトイレで終わってしまいましたが、オックスフォードストリートがとても気に入ってしまった私はピカデリーまで歩いて帰りました。

1時間弱かかったけれどもマンチェスター大学の前を通ったり、きれいな建物を横目に歩いてすっかりハッピーな気分になりました。

そこかしこレンガ色が素敵💛

これは病院です!

カフェなどもあります

マンチェスター大学!!

ということで、学生寮が中心の話になってしまいましたがいかがだったでしょうか?

British Study Centreなら複数都市滞在も可能ですよ!

★マンチェスター番外編★

マンチェスターのショッピングモール「アーンデール」の中のYo!Sushi!です。味は・・・

マンチェスターピカデリー駅の中のチケット受け取りマシン。ネット予約したチケットをここで発券します。

ロンドンに行くのにもこの駅を利用します。