イギリス留学代行センター全国対応
イギリス留学専門カウンセラーによるコラム

ご質問やお見積り・資料請求などお気軽にお電話ください
マンチェスターの魅力 | イギリス留学代行センター

マンチェスターの魅力

*イギリス45都市、70校以上学校訪問したイギリス留学専門カウンセラーのブログへようこそ!イギリス留学代行センターはあなたのイギリス語学留学を無料代行します!*

今日は私も大好きなマンチェスターの紹介です。

マンチェスターはロンドンから2時間15分です。

マンチェスター空港は市内からわずか30分のところにあります。

市内はバス、鉄道だけでなく、トラムがあって市内中心部のみならずマンチェスター郊外までのアクセスも便利です。

人口46万人の大きな都市です。

都会を希望の方で、少しでも費用を抑えたい!という方にはお勧めです。

では早速マンチェスターの中心部を歩いてみましょう。

マンチェスターといえばこの赤レンガ色!

こんな歴史ある建物があちらこちらにあります。

人もたくさん、活気があります

建物を見て歩くだけで、楽しいです。

窓の装飾などそれぞれの建物に特色があります。

マンチェスター大聖堂

あいにくのお天気でしたが、なぜかマンチェスターにはよく似合います。

こちらはOxford RoadにあるSt Mary’s Hospital

まるで某テーマパークにありそうな、可愛らしい建物です。

マンチェスター大学の門構え

こちらはマンチェスター大学です。

ジョン・ライランズ図書館

この図書館は私も大好きな図書館。

資本家ジョン・ライランズ氏の死後、その妻が図書館を設立しました。

まるでタイプスリップしたかのような、異次元にでもいるような、なんとも不思議な感覚になります。

ジョン・ライランズ氏

このトンネルのような廊下を超えるのが、まるで天界と下界をつなぐと言われる日本の神社の鳥居のよう・・・

なんだか特別な気分になります

やっぱりイギリスの図書館って素敵です。

画になります

ちょうどクリスマス前だったので、市庁舎周辺ではクリスマスマーケットが開催されていました。

とにかく可愛い💛の一言です

どうしてこんなにも可愛いのでしょう。

ディスプレイも売っているものも、すべてにワクワクします。

からくり時計?が訪れる人を楽しませてくれます。大人も子供もハッピーに💛

あんまりよく撮れていませんが、可愛いお人形が中にいてくるくる回っていました。

たくさんの人が集まってきました

夜の街もきれいです

マンチェスターの魅力はサッカーだけではありません。

私のお勧めは、ちょっとマニアックですがその「建物」です。

外観装飾で建てられた時代がわかるので、少し勉強していくと倍楽しめますね。

マンチェスターには美術館や博物館もあります。

大きなショッピングセンターもありますし、日本食レストランも♪

そして、人々も明るくて面白い人たちが多い!

私も大好き、マンチェスターいかがでしたか?

ぜひ、行ってみて下さいね。

I 💛 MCR

コメントの入力は終了しました。