イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート
イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート

アットホームな学校 in マンチェスター

*イギリス45都市、70校以上学校訪問したイギリス留学専門カウンセラーのブログへようこそ!イギリス留学代行センターはあなたのイギリス語学留学を無料代行します!*

今日はマンチェスターの学校Communicate Schoolをご紹介します。

マンチェスターで一番大きな駅、マンチェスターピカデリー駅。

そこから市の中心部に続く道もピカデリーといいます。

この通りにはお土産屋さんやスーパーなども多く、賑やかな通りの一つです。

そのピカデリーにCommunicate Schoolはあります。

ビルの2階にあがると受付があります

カラフルで可愛い廊下

様々な情報が並んでいます

学生出身地分布図^^

今週のアクティビティもここでチェック!

内装もおしゃれです

コモンルーム

通りに面しているので明るい室内

3階の出入り口付近もちょっとした腰掛スペースに

カラフルな教室

椅子が蛍光色!?

こちらはピンク!

ゲームルームでは卓球とTVゲームが楽しめます

こちらはオレンジの椅子

おや!こちらの部屋は壁の色が緑です^^

私が訪れたときは、ご主人のお仕事の都合でマンチェスターに住んでいるという日本人の方がいらっしゃいました。

彼女は現地に着いてからいくつか学校を見学して、授業も実際に体験したところ、この学校がとても気に入り入校したそうです。

講師の質も良く、授業もとても楽しかった!というのが決め手の理由だそうです。

私が訪れた日がちょうど最後の日だったとのことで、先生やスタッフに挨拶をしてみんなから声をかけられていた彼女。

とってもいい時間を過ごしたんだろうな~と思いました。

この学校はRichardと彼の奥さんが始めた学校です。

小さいながらも、清潔感もありスタッフもフレンドリーでとても明るい、風通しの良い学校だと思いました。

マンチェスターで、アットホームな学校をお探しならこの学校をお勧めします。