イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート
イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート

リヴァプールに行ってきました!

*イギリス45都市、70校以上学校訪問したイギリス留学専門カウンセラーのブログへようこそ!イギリス留学代行センターはあなたのイギリス語学留学を無料代行します!*


今日はリヴァプールのレポートです。
英語留学としてリヴァプールに行きたい!という人は実はあまりいません。

でも、リヴァプールは産業革命でも大きな役割を果たしたし、ある程度の規模の年ですからまず退屈することもありません。

港に面した港湾都市で、ロンドンやマンチェスターのように高い建物がそれほどないせいか、どことなく開放的な雰囲気があります。

港から吹く風をあびながらの散歩は最高です。

それではリヴァプールツアーに行ってみましょう!

ロンドンやマンチェスターから着くのはリヴァプールライムストリート駅。

リヴァプールライムストリート駅

スーツケースがあるときは駅で預けると楽ですよ!

荷物を預けたら移動も楽ちん!


駅の中の様子



街中に向かっています



駅から歩いて10分ほどでショッピングストリートにつきます。

ショッピングストリートにたどり着くまでも賑やかな通りが続きます。

建物は6~7階ぐらいしかないので、視界が開けています



モダンな建物も。



ショッピングも思いっきり楽しめてしまいます。

大きなモールも!



さて、リヴァプールといえばビートルズ!

街にはビートルズゆかりのものがたくさん。

Johnがいる~( *´艸`)



有名なCavernです



さて、港の方に移動してみましょう。
私が行ったのは冬でしたが、夏は人で賑わいリヴァプールの人たちの憩いの場です。

港に行くと歴史を感じる建物がたくさん。



リヴァプールの象徴、Liver Birdsです。



2羽のうち、1羽は港を向いています。
船員たちの安全を見守っているんですって。

もう1羽は街の方を向いていて、リヴァプールの人々を見守っています。

この他にもストロベリーフィールズやビートルズメンバーの育った家など、リヴァプールの見どころはたくさんあります。

でも・・・

私は何よりも、リヴァプールの魅力は「人」だと思っています。

いつもとてもフレンドリーでユーモアのセンスに溢れていて温かい人たちが多いのです。

ぜひリヴァプールに留学してみてはいかがでしょうか?

コメントの入力は終了しました。