イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート
イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート

イギリスと日本の違い

こんにちは。

イギリス留学代行センターの鈴木です。
私は過去に、5年間

子ども英会話教室を経営していたことがあります。

フランチャイズでもなかったので

自分一人、ゼロからのスタートでしたが

口コミで広がっていき、常時80名以上の子どもたちが通ってくれました。

1年でも待つから子どもを入れたい、と

キャンセル待ちしてくれる人が年ごとに増えていったのですが

ふと5年後10年後を考えたときに

この小さな世界だけで毎日が過ぎていくのは

なんだか人生もったいない気がして

再び留学の世界に舞い戻って今に至ります。

何をするかも大事だけれど

どんな人と出会えるか、

出会う人の数が多ければ多いほど

与えるものも得るものも多いのではないのか?

そう思って

自分の立ち位置を変えたことで

見える景色が変わりました。

コンフォートゾーンを抜けるのには勇気がいりますが

抜け出してみないと見えない絶景があります。

急に目の前の霧がさーっと晴れて

今まで見えなかったものが見えていく感じ。

さて、そんなふうに今までの人生とはまったく違う毎日を

留学で手に入れたI様から留学のレポートが届きました!

質問:イギリスと日本の生活の違いは何ですか?

答え:

1、Weekend を楽しむ 豪華なEnglish breakfast や Pub での lunch など、wine や beerを飲みながら、週末は楽しく過ごしています。 日曜日はお店も休みが多いです。

2、国際料理

来る前に、料理はFish and chips しかない、など言われましたが、逆に、イタリア、スペイン、インド、中東などの様々な料理がでます。

特に curry and rice は美味しい。

3、ステキな老夫婦

Host family も retire 組なのですが、ご主人が料理を作り、2人で散歩するなど、奥様をとても大切にしています。

映画みたいです。

4、頻繁に挨拶する

前にも書きましたが、お店でも通りすがりでも、挨拶を交わしHave a good day は、頻繁に言われ、返します。

質問:留学中のエピソードを教えてください。

答え:

1、punctual は日本人の代名詞ですが、予想通り not so punctual。 登校初日、host father が送ってくれたのですが、登校時刻を知らせているのに no problem It’s my matter と言って10分、遅刻。

2、American English を嫌う。 初の食事時、かっこ良く tomato (トメイト)と言ったら、いきなりNo American “トマト” と直されました。

3、Seagulls ここEastbourne には、たくさんの seagull がいて、pier で食事をしているとき、集団で食べ物を襲うのを何度も目撃しました。怖いです。

I様ありがとうございました!

クラスメイト達とランチ

コメントの入力は終了しました。