イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート
イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート

英語力は筋肉と同じ?

こんにちは。

イギリス留学代行センターの鈴木です。

さて、みなさん、普段の英語の勉強はどうしていますか?

英語力というのは筋肉と同じです。

英語の筋肉ついていますか?

1度やらなくなると筋肉はすぐにぜい肉になり

かつての筋肉を取り戻すのには時間がかかるのと同じで

英語の学習はやらなくなると、

前のレベルに戻るまでの時間もブランクがあればあるほどかかります。

筋トレにもたくさんのメニューがあるように

強化したい部分のトレーニングを積めば弱点は克服できます。

英語力がある程度ついてくれば

自分の英語のウィークポイントはおのずとわかってきますが

初めのうちはどこから強化すべきかもわからないかもしれません。

そのような方は講師が進捗状況を見て

学習のアドバイスをくれたり

定期的に学習プランを見直してくれる学校を選ぶことをお勧めします。

英語のプロからのアドバイスで、

ゴールまで効率よく、最小限の負荷で学んでいくのです。

励ましてくれるコーチとサポーターがそばにいることは

最高のパフォーマンスを出すために必要不可欠。

ましてや、イギリスというアウェイの地。

コーチ=講師と、サポーター=学校スタッフをうまく利用していくべきです。

例えばKingsという学校。

ロンドン、オックスフォード、ボーンマス、ブライトンに校舎があります。

この学校の特長は、こうしたチームサポートが充実している点。

そして、3か月以上留学の学生にはミーティングがあり

スタディプランを最初にたてて、6~8週間ごとにプランの見直しをしてくれます。

また、Learning Guaranteeという制度がありゴールの保証をしているのです!

出席もきちんとしていて、

宿題もやっているのに期間内に目標が達成できない場合は

そのゴールまでの延長を保証してくれます。

ただし、今までこの制度で期間延長をした学生は1名だけとのこと。

学生の本気度が伺えますね。

さて、今日はそのKingsのボーンマス校に留学中の

Yさんからのアンケート回答をご紹介します。

モダンなKingsボーンマス校。夏以外はクラブ活動もありますよ。友達作りには絶好の機会!

Q.イギリス留学を通して実現したいこと、体験したいことは何ですか?

A.英語力の向上(主に会話力)、海外生活

Q.留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?

A.予算面、テロによる影響で行くべきか悩みました。

Q.イギリス留学代行センターを選ばれた理由は?

A.仲介料がかからず、学校もひとつひとつ下見をしている所が誠実で良心的だと思ったから。

Q.ご友人に弊社をご紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?

A.上記の点を伝える。

Yさん、ありがとうございました。

ボーンマスでの留学生活、1日過ぎるのがあっという間かと思います。

日本ではできない経験をたくさんしてきて下さいね。

イギリスの海辺の街、意外と素敵なんです!