イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート
イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート

ウスターの学校に行ってきました!

こんにちは。

イギリス留学代行センターの鈴木です。

今日はウスターの学校、

Kingsway English Centre訪問記です。

前回こちらのページにてウスターを紹介しました。

(現在のWorcester School of English)

ウスターには2つの駅があります。

Kingsway English Centreは

市内中心部、

Worcester Forgate Street 駅の目の前にあります。

Worcester Forgate Street駅

RickとSueの仲良し夫婦が経営する小さな学校

ブルーを基調としたインテリアに心落ち着きます

生徒たちのくつろぎの場

ホストファミリー分布図

グループレッスンの様子

こちらはマンツーマン

2階にもブレークの時にくつろげるスペースが。

この学校の特長は

・一クラスの平均人数が3~4名であること。

・受入最低年齢が25歳という大人のための学校ということ。

・最長でも12週間までしか受け入れていないこと。

他の学校とはまったくもって異なるユニークな学校なんです。

それからなんといってもホームステイ。

ロンドンなど大きな都市では

下宿タイプがむしろ主流なホームステイですが

Kingsway English Centreが紹介する

ホストファミリーたちは

国際交流に興味があり

自分たちの見聞を深めたいという方が多いようです。

私も、今回、Kingsway English Centreの

ホストファミリー宅にてホームステイしてきました。

ホストファミリー

最近、ロンドンの銀行をリタイアされて

ウスターに移り住んでこられたアイヴァンさんご夫婦。

奥様はチャリティーにも大変熱心。

その夜も、お二方からの質問がやまず

本当に楽しいひと時を過ごしました。

お孫さんのために作ったden

とっても素敵な裏庭

博物館のような室内

朝ごはんもおいしくいただきました

それまでは全く知らなかった人たちと

こうして時間を共有できる経験はやはりホームステイならではですね。

ホストファミリーにもいろいろな方がいらっしゃいますが

お互いが快適に過ごす秘訣は

・リビングに入り浸り、ファミリーとたくさんコミュニケーションをとること

・夕食の片付けなどとにかく手伝いをすること

だと思います。

さて、みなさんも

本物のイギリスを発見しにウスターへ行ってみませんか?