イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート
イギリス留学代行センター、ブリティッシュ・カウンシル公式□を保有するイギリス留学専門のカウンセラーが留学を無料サポート

なぜイギリス留学なの?

こんにちは。

イギリス留学代行センターの鈴木です。

さて、もう先々月の話になりますが

この歳になって初めて富士山に登ってきました。

なぜ人は山に登るのだ?

どうせ降りるではないか?―

空気の薄さで意識も朦朧として

ついついそんな哲学的なことを考えながら、

答えも出ないまま6時間。

頂上から雲を見下ろした時、なんとなくわかった気がしました。

富士山からのこの景色は

ここでしか見れないたった一つの景色。

登頂した人だけが味わえるこの達成感と優越感。

結局、雑念と煩悩まみれの富士登山でしたが

頑張った甲斐はありました。

留学も、富士山と同じですね。

英語を勉強したければ日本でだってできなくはない。

でも、なぜあえてイギリス留学なのかというと

イギリスでの体験はイギリスでしかできない唯一無二の体験だからです。

当たり前ですが富士山が歩いてきてはくれないように

イギリスがHelloとこちらに来てはくれない。

留学にはたくさんのお金と時間が必要です。

でもイギリス留学という決断をした人には

留学した人だけしかもらえないご褒美があるんです。

そのご褒美はイギリスで見る景色かもしれません。

人との出会いかもしれません。

何をもらえるのかは人それぞれ違います。

だれでも“目標”という山に登る前は不安です。

でも、道に迷ったら引き返せばいいし

目の前に大きな岩があったら迂回すればいいだけのこと。

諦めて下山さえしなければ休み休み行ったっていいんです。

目標達成のコツはあえて上は見ずに足元だけを見て

その一歩、今にだけ集中して呼吸を整えていくことなんじゃないかなと思います。

さて、今日は、お子様がボーンマス留学をされた

S様からのアンケートをご紹介しますね。

Q.イギリス留学を通してお嬢様に実現してもらいたいこと、体験してもらいたいことは何ですか?

A.ざっくりとしていますが、広い視野を持って欲しいという事と、英語、海外に興味があるので、興味がある事はもっと色々知って深めて欲しいという事です。

Q.留学を決定する前、特にどんなことで悩んでいましたか?

A.日本との習慣の違いや文化の違いで、楽しく過ごせるか。なにより安全を一番心配しています。

Q.イギリス留学代行センターを選ばれた理由は?

A.たまたまネットで探して、ですが鈴木さん親切に色々教えてくださったので。

S様、ありがとうございました!

ビッグベンだって 歩いては来てくれない!